2024/08/31 20:23



この度 ご縁があり 旭川近くの路面店にて
新しい姿でスタートすることになりました

新店舗は現アトリエから徒歩8分程
京橋近くの内山下です

先日までご縁のある方々が
人と街を繋げるようなお店をされていた場所で
デッキに珈琲片手に人々が集うお店の空気感を
引き継がせていただけたらと

saisaikaが大切にしているコンセプト
“暮らしにそっとより添う植物”を
緑の森を抜けた奥深くに探しにきてもらうような
そんな“静”の空間となる いわゆる花屋的スペースと

植物を眺めながらワークショップを体験したり
ゆっくりとcafe timeを楽しんだり
時にはイベントスペースとして
そこに集う人々が言葉を交わす“動”の空間と

その“静と動”の場を 植物と柔らかな光が包み込む
そんなアトリエを形にできたらと 思い描いております

この5年間 階段を上がって来てくださったお客さま
とても良くしていただいた大家さん
そして周辺の皆さまに
言葉にできないほどの 多大な感謝を感じつつ
移転までの間 大切に過ごしていきたいと思います

9月の営業について

移転作業などのため9/17火から10/5土までは
オーダーの受付はストップとさせていただきます
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します

【表町アトリエOPEN日】
9/1日、2月、6金、7土、8日、9月、13金、15日、16月

✳︎14土は福冨建設さま @fukutomi_kensetsu にて
木の実のアレンジワークショップ(要予約)

✳︎21土、22日はマチノブンカサイ @machinobunkasai にて月と雫のリースや木の実オブジェのワークショップ
(予約不要)

新アトリエ(内山下1丁目14-19)は
10/5土 プレオープン(ご予約品の受渡のみ対応)
10/11金 グランドオープン
の予定です

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥
〜植物で暮らしに彩りを〜
 ドライ&プリザーブドフラワーのお店
flower atelier saisaika
OPEN 金・土・日・月 12時-19時
岡山市北区表町1丁目10−28-2F
080-4264-3131